創価3世奴隷マインドを手放します

創価3世として現在地区女性部長ですが活動休止中

【創価】頑張ると池田先生が喜んでくれるんですか?それは見たことありますか?

今お風呂に入ってたら頭の中にこんな問いが届いた。

 

「あなたは幸せになる為に信心しているんではないですか?」

 

との問いに。

 

「はい。」

 

と答えた

 

「ではあなたが思う20年後の幸せのゴールの姿は?」

 

との問いに

 

「歳をとっても健康でお金にも恵まれて友達や家族で旅行したり、素敵な趣味をしている自分。優しい友達に囲まれて楽しい毎日を送りたい。

娘と海外旅行とか行きたいな。

好きな仕事もしていたい。

成功者と言われる人と同じステージにいたい!」

 

 

と答えました。

 

 

それだったら今から資産形成をしたり、何をすればいいかが見えてきませんか?

 

「学会の活動をしている姿は見えますか?」

 

「いいえ。ないです。」

 

「もしあなたの未来の中に

元気に学会活動をして友人に対話をしていたい。

だったら今何をするべきかわかりますよね?」

 

 

「幸せの価値観ってひとそれぞれ違うの」

 

これが創価の姿よ!最後まで折伏して、対話して新聞啓蒙して、協議会に、座談会、同中、民音、選挙って活動を死ぬまでやる事が素晴らしいって

その人の物差しだよ。

 

これが幸せなのよって押し付けも違う。

 

幸せの形はひとそれぞれ。

 

残された時間は無限ではないの。有限なの。

 

時間を大切にして下さい。