創価3世奴隷マインドを手放します

創価3世として現在地区女性部長ですが活動休止中

初めまして!自己紹介

私は創価3世。

現在の役職は地区女性部長ですが、自分の心が追いつかず、活動休止中です。

 

さそりといいます。

 

社会人になった時、うまく行かないことだらけで行き詰まり創価の活動を始める。
女子部時代は総県幹部まで経験し
29で男子部の人と結婚
31で長女を出産。
ヤングミセスを38で卒業し
38から地区女性部長になる。
39の時世の中がコロナ騒動で、覚醒した。

コロナ中にも関わらず選挙活動を強行し、リスクを背負ってまで学会は公明の為に動くなんて信じられない。

 

新聞配達員も高齢で今にも辞めたい人ばかりなのに聖教拡大とかして配達員の気持ちにもなれよ!

と思う日が続き。

 

民音のチケットを無理矢理買わされ、もう怒りは頂点に。

 

今まで感じた事のない違和感と嫌悪感に襲われ
41でもう無理だと思い、幹部に活動したくない旨を伝え活動休止中。

 

子育てをしながら生きにくさを感じ始める。
今までの自分を掘り下げてみるとドロドロとした負の感情が…

 

現実世界と宗教洗脳の狭間で感じた思いなど

 

頭の中がまとまらなくなってきたのでブログに綴っていこうと思いました。

 

なので、ブログは時系列がごちゃごちゃになったり、なんども同じ事を書いてしまったりしてしまうと思いますが。


心の整理をしているので読みにくいとは思いますが


同じ思いの方が少しでも気が軽くなったら幸いです。

よろしくお願い致します。

 

創価2世

#宗教2世

#地区婦人部長やめたい

創価学会