創価3世奴隷マインドを手放します

創価3世として現在地区女性部長ですが活動休止中

【頭痛】私が一番辛い事

一番辛いのは

 

「頭痛」

 

子供の頃から頭痛持ち。

 

Twitterでこのようなツイートがあった

 

 

ストレス耐性の低い人は、首や背筋がガチガチに固かったり頭痛もちの人が多い。それは常に何かを警戒していて心と体が緊張状態だから。子どもの頃からずっとこの状態で「これが当たり前」と感じている人も多い。

 

 

 

心療内科の先生のツイートだったかな。

 

あー私だって思った。

 

私は首こり、肩こりが半端なくてほぐしてもほぐしても無理だからもう諦めた。

 

頭痛が毎日なんです。

 

頭痛薬は毎日常用です。

 

脳神経外科の先生も毎日飲むのはやめてと言われてるのに、やめられない。

 

 

ここは本当に治したい所なんです。

 

生理の時の頭痛が半端なくて、薬はもう効かないのです。

 

 

生理の時の頭痛は本当に痛いんだと思う。

 

普段の時の頭痛は多分痛いような気がするとか、痛くなりそうっていう段階で薬を飲んでしまう。

 

痛みが怖いから。

 

なぜ、そんなに怖い?

 

と掘り下げてく。

 

 

そこにも過去のトラウマがあるんです。

 

頭が痛すぎて嘔吐するのが怖い。

 

私は幼稚園の頃から頭痛持ちで幼稚園の先生に

「頭が痛い」

っていうと

「またぁー?子供が頭痛なんてない!」

って言われてショックだった。

本当に痛いのに。相手にしてもらえなかった。

 

幼稚園で夏休みにお泊まり教室があってその時に頭がガンガンに痛かった。

けど先生に言えない。

もう痛すぎて痛すぎて、泣きながら先生に助けを求めた。

そしたら

「なんでもっと早く言わないの!?」

って怒られて。。

保健室みたいな所に連れてってくれた先生に向かって嘔吐してしまった。

 

その時の記憶がトラウマとして残っている。

 

 

慢性痛の本当の原因は脳の電気信号が敏感になってる事らしい。

 

ストレスやトラウマが痛みを引っ張り出して信号を送ってるっぽい。

 

トラウマかぁ‥

 

今年はちゃんとセラピーでトラウマを解除する!それが今年の一番の目標。